10.5インチ用スマートキーボードのサイズと型式は?

■ズバリ実測サイズは「250.5×188.5×14mm」くらいです!

AppleはiPadPro10.5インチ用のスマートキーボードのサイズを公表していないようですね。

どんなに検索しても、そのサイズが分からないのです。

私が入手したPadPro10.5インチ用のスマートキーボードのサイズを実測して見たところ、

「250.5×188.5×14mm」くらいでした!

■なぜサイズを知りたかったのか?

Amazonマーケットプレイスで購入したiPadPro「9.7」インチ用のスマートキーボードが、私のiPadPro9.7インチより左右各5mmほど大きく不恰好この上ありません。

送られていたスマートキーボードが本当に9.7インチ用であるのか、10.5インチ用であるのか知るために10.5インチ用のスマートキーボードのサイズがどうしても知りたかったのです。

マーケットプレイスの出品者に問い合わせようとしたのですが、その出品者はAmazonから退場しており質問のしようがありませんでした。

出品者の古物商取引登録番号を、登録番号検索サイトで検索しても「該当するものはありません」となっています。

悪質な出品者であったのでしょうか?

■スマートキーボード の9.7インチ用を購入時の注意

現在、iPadPro「9.7」インチ用のスマートキーボードは入手困難なようです。

iPadPro9.7インチでiPadPro「10.5」インチ用のスマートキーボードは問題なく使用することができます。

しかし、カバーとして折りたたんでいるときは、キーボード がiPadから不恰好にはみ出るので気になります。

美しくありません!

iPadPro「10.5」インチ用のスマートキーボードのモデルナンバーは「A1829」であり、

iPadPro「9.7」インチ用のスマートキーボードのモデルナンバーは「A1772」です。

購入時にモデルナンバーが確認できるのなら確認しておきましょう!

確認できない場合は、送られてきた商品のキーボード部分裏面に刻印されているモデルナンバーを、到達時点で確認しましょう。

モデルナンバーが違っているときには、出品者に確認するか返品手続きを速やかに行うことが大切です。

参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*