iphoneでEdy(楽天Edyギフト)の「受け取り」はできるの?

iPhoneでRC-S390うを使ってEdy(楽天Edyギフト)の「受け取り」はできるか?

ズバリ!「できません

RC-S390Edy(楽天Edyギフト)受け取ることができません!

パソコン用FeliCaポート「RC-S380」というパソリ(PaSoRi)は、Mac OS非対応なのでMacでは使えません

そこでMacやiPhoneしか持っていな人が、楽天スーパーポイントなどをEdyに付け替えようとして、iOSで使える「RC-S390」を購入するのは止めましょう!

「RC-S390」では、正確にはiPhoneでは楽天スーパーポイントなどをEdyに変換したEdy(楽天Edyギフト)を、Edyカードなどで「受け取り」することができないのです!

ご注意を!

どうしても自宅でEdy受け取り」たい時は?

どうしても自宅でEdy(楽天Edyギフト)をEdyカードなどで「受け取り」したい人は、超安なWindowsパソコンと「RC-S380」を買って、受け取りをするようせざるを得ません。

わたしはWindousパソコンをもていたのとAmazonギフト券を持っていたので「RC-S380」を買いました。

Amazonギフト券が利用できたので、¥2,496円の「RC-S380」の購入負担額は実質0円でした。

あとは実機の「RC-S380」が到着してから、わたしの「Edy機能付き楽天カード(VISA)」でもEdy(楽天Edyギフト)を「受け取り」できるか確認して報告したいと思います。

パソコンでEdy(楽天Edyギフト)を受け取る方法

これにはEdy Viewerを利用します。

Edy Viewerは現在はアプリをインストールする必要はありません。

RC-S380」を接続すると自動的にいんすとーるされるSonyの「NFCポート診断」というアプリがインストールされていると、Edy Viewerhttps://edyviewer.rakuten-edy.co.jp/view/service/menu)のページにアクセスすればEdy Viewerが利用できるようになっています。

NFCポート診断は、表示される画面の指示に従ってインストールを行いますが、最後は再起動する必要があるようです。

Edy Viewerのページにアクセスして「Edyの受け取り」ボタンをクリックします。

「Edyギフト」画面が表示されるので、受け取るEdyを選択して「確認画面に進む」ボタンをクリックします。

「よろしければ受け取るを選択してください」画面が表示されるので確認して「受け取る」ボタンをクリックして「受け取りが完了しました」画面が現れればEdy(楽天Edyギフト)の「受け取り」は完了です。

“iphoneでEdy(楽天Edyギフト)の「受け取り」はできるの?” への1件の返信

  1. ピンバック: Amazonで楽天スーパーポイントを貯める方法! – はぐれ精神科医の備忘録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*