Amazonで楽天スーパーポイントを貯める方法!

順序は簡単!

Amazonで楽天スーパーポイントを貯める方法の手順は単純です。

楽天カードを使ってAmazonで買い物をする!

これだけです。

これで1%の楽天スーパーポイントが貯まります。

もっと手の込んだ方法

具体的な方法はは以下のごとくです。

楽天カードEdyを購入

EdyAmazonギフト券を購入

これだけです!

しかし、実際の手順は結構な手間が入ります。

EdyでAmazonギフト券を購入する方法

実際の手順は、次のようになります

(1)楽天カードでEdyを購入

上記に方法をきさしたリンクを張っているので、興味ある方はクリックしてください。

Edyの購入(チャージ)金額の0.5%が楽天使スーパーポイントとして獲得できます。

年間Amazonで10万円の買い物をしていた人なら、1年で5,000円分の楽天スーパーポイントが貯まることになります。

このポイントを先に書いた記事の手順でEdyにチャージすれば、5,000円分のAmazonギフト券を購入してAmazonでお買い物ができるという仕組みです。

楽天で楽天カードを使って買い物する方が楽天スーパーポイントのたまり方は多いのですが、楽天の方が値段が高い場合はAmazonで買ったほうがお得です。

楽天の方が安い場合は、迷うわず楽天で買いましょう。ポイント3倍ですから!

(3)EdyでAmazonギフト券を購入

これは以前に書いた記事と同様に手続きします。

Amazonにログインして、検索ウインドウにAmazonギフト券と入力して検索します。

Amazonギフト券チャージタイプ(濃い目の灰色の「チャージ」という文字が書かれてグリーンの弧状の矢印マークのあるボタン)をクリックします。

Edy(電子マネー全般ですが)ではこのチャージタイプしか購入できません。

1円単位での金額入力」欄に「15円から50万円」の範囲でEdyにチャージされている金額の範囲で購入するAmazonギフト券の金額を入力し「次へ」をクリックします。

お支払い方法を選択」のページで「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択し「次に進む」ボタンをクリックします。

注文を確定する」ボタンをクリックして注文は終了です。

Amazonから送られてくるメールの「お支払い番号およびお支払い内容」と記された5行下にある「お支払い方法別の手順」と書かれた真下にあるURLリンクをコピーします。

IE(インターネットエクスプローラー)を起動します。

IEはWindows10ではWindowsアクセサリーにあります。

IEのアドレスバーにコピーしたURLをペーストします。

表示される画面の下の方にある「電子マネーでのお支払い」にある「楽天EDY(パソリでのお支払い)」をクリックします。

楽天Edyマークのある「パソコンでお支払い」をクリックすると下の方に「送信」ボタンが表示される画面が現れます。

下の方に表示されている「送信」ボタンをクリックします。

支払い確認」画面が表示されたらEdyカードをパソリに乗せます。

表示されている画面の「支払う」ボタンをクリックします。

Edyご利用明細」の「ご利用ありがとうございました」画面が表示されます。

「次へ」ボタンをクリックします。

「楽天Edy(パソコンでのお支払い)」「お支払い完了」の画面が表示されて手続きは完了です。

注意!

Amazonカードを持っている人は、迷わずそれを使ってAmazonで買う方がAmazonポイント的にはお得です。

しかし、楽天スーパーポイントは楽天Edyに変換することでコンビニなど実店舗で使えるという魅力があります。

これがAmazonで買って楽天スーパーポイントをゲットすることのメリットです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*