ハッシュタグの付け方

・結論

  1. 半角で#をキーワードとしたい単語や文節の前につける
  2. 例 #筋トレ など
  3. #をつけたキーワード、前の例では「#筋トレ」の前後の半角もしくは全角のスペースを入れる
  4. 「ダイエットには #筋トレ がいいのだ!」と言ったようにスペースを入れます

・Twitterの公式解説はわかりにくい?

Twitterの「ハッシュタグの使い方」というページhttps://help.twitter.com/ja/using-twitter/how-to-use-hashtagsには次のような説明がありますが、分かりにくいですね。

以下、引用。

ハッシュタグの使用方法
ハッシュタグ(#記号)は、Twitterでキーワードやトピックを分類するために使われます。この機能はTwitterで作り出されたもので、この機能を使えば興味のあるトピックを簡単にフォローできます。

ハッシュタグを使ってツイートをキーワードで分類する
ツイートの関連キーワードまたはフレーズの前にハッシュタグ記号(#)を使ってツイートを分類し、Twitter検索に表示されやすくします。
メッセージの中のハッシュタグが付いた言葉をクリックまたはタップすると、そのハッシュタグを含む他のツイートを表示できます。

ハッシュタグは、ツイートのどこにでも付けることができます。
ハッシュタグの付いた言葉で特に人気のあるものは、トレンドトピックに表示されます。
ハッシュタグを使う際のヒント
ハッシュタグにはスペースや句読点を含めることはできません。これらを含めると、正常に機能しなくなります。
公開アカウントでハッシュタグ付きのツイートをすると、そのハッシュタグを検索した利用者があなたのツイートを閲覧する可能性があります。

ツイートには好きなだけハッシュタグを使えますが、1つのツイートに使うハッシュタグは2つまでにすることをおすすめします。

ハッシュタグ付きのキーワードを検索バーに入力すると、興味関心からコンテンツやアカウントを見つけることができます。

実際にどのように記載するのかは書いていません。

公式ページに実際の使い方が書いていなくのは、もともとハッシュタグは利用者が使い始めたということが影響しているのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*