お名前ドットコム「未申請のドメインがあります」を削除する方法

「未申請のドメインがあります」がしつこく表示されて不安です!

お名前ドットコムからの販促メールで、以前に検索したことのある「○○.com」などという「ドメインが取得できます」というような内容の販促メールが頻繁に送られてきます。

欲しいなと思って検索したドメイン名ですから、メールにある「料金確認はこちら」というリンクをついついクリックしたくなりますね。

ところが、このメールの「料金確認はこちら」リンクをすると、いきなり「申し込み画面」に飛んでしまうのです。

しかも、「戻る」とか「キャンセルする」とかいうボタンは一切なく、「お支払方法の変更」とかなんかのリンクはクリックできるものの、

申し込みをキャンセルしたりお名前ドットコムのホーム画面に飛ぶためのリンクやボタンがないのです。

たいていはプレミアムドメインの販促であるため、お値段は「数十万円!」という超高額ドメインです。

クリックできるのは「申込む」ボタンしかありません。

これをクリックすれば、キャンセルを選択できる買い物かごのような画面に飛ぶのかもしれませんが、とても怖くてクリックできません

ここでブラウザーを閉じたり他のサイトに無理やり移っても、次にお名前ドットコムのサイトを開くと、

未申請のドメインがあります

とポップアップ表示され、ここにある確認ボタンをクリックすると、また「申込み」画面に飛ぶと言うしつこさです。

これを何とか解除する方法はないのでしょうか?

「未申請のドメインがあります」を消す方法

この「未申請のドメインがあります」を消す方法があります。

まずはブックマークしてある他のサイトに飛ぶかして、とにかく「お名前ドットコムのホーム画面」に移りましょう。

このホーム画面からお名前ドットコムにログインします。

そして、「よく利用されるお手続き」というボタンをクリックして「ドメイン登録」画面に移ります。

ここで何でもいいのでドメインを検索すると、右上の方に「選択した商品」という欄が表示されます。

ここに「ドメインが取得できます」メールでクリックして購入対象としてリストされているドメイン名が表示され、その右横に「×」印があるので、この「×」印をクリックすると「未申請のドメインがあります。」が解除されるのです。

いわば買い物カゴから商品を削除するのと同じことになります。

これで安心!

購入手続きをするまでは買ったことにならないのですが、いつまでたっても何十万円もする「未申請のドメインがあります」なんて表示がポップアップするの不安ですね。

ここで書いた方法で、この「未申請のドメインがあります」ポップアップを消すことができるので、困っている方はぜひ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*