楽天スーパーポイントをEdyに交換する方法

楽天スーパーポイントをEdyに交換する手順を紹介

まずは「楽天スーパーポイントからEdyにチャージ」のページ https://pointcharge.edy.rakuten.co.jp/exchange/edy/ にアクセスします。

ポイントチャージ申請」タブをクリックします。

チャージ申請へ」ボタンをクリックします。

楽天会員ログイン」の「ユーザーID」に登録したメルアドを入力し「パスワード」にパスワードを入力し「ログイン」をクリックします。

1|ポイントチャージ申請」ページが現れるので「楽天Edyの選択」でチャージするカードを選択します。

2|ポイント数入力」のところにチャージするポイント数を入力します。

申請する」ボタンをクリックします。

すると、次のような表示が現れます。
・・・・・
申請完了
○○ ○○さん

ポイントチャージの申請が完了しましたが、まだEdyにはチャージされていません。
申請したポイント分をEdyでお受け取りいただく必要があります。

申請内容
申請先
Edy機能付き楽天カード(筆者注:私の場合です)
×××× ×××× ×××× ××××(筆者注:カード番号です)
申請ポイント
○○○○ポイント

※受け取り可能期間は30日間です
・・・・・

といった具合です。

ただし受け取り申請をしてから実際に受け取り処理をしてEdyカードなどで受け取るまでに2日ほどかかるようです。この点は覚えておく必要がありまます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*