Edyギフトを自宅で受け取れなくなりました!

Edyギフトを自宅で受け取れない!

楽天Edyについて以下のような「お知らせ」がいつのまにか追加されていました。

■一部チャージ方法の変更
停止日時:2019/2/6(水) 15:00以降
対象Edyカード: 「楽天スーパーポイントから楽天Edyへのチャージ」のサービスがご利用頂けるすべての楽天Edy
変更点: Edyの受け取り方法(Edyギフトサービス)が、ファミリーマートの「Famiポート」、空港等に設置されているANAの「国内線 自動チェックイン機」、「楽天Edyアプリ」のみに変更となります。
パソコンでEdyを受け取ることができる「Edy Viewer」での受け取りは、本サービスではご利用いただけません。 あらかじめご了承ください。

(太文字は本サイト運営者が装飾)

要するに「自宅のパソコンでEdyギフトを受け取れなくなった!」ということです。


当然、今まで通り 楽天スーパーポイントをEdyギフトに交換することはできます。

しかし、自宅のパソコンでEdyギフトを受け取れなくなったことで、楽天スーパーポイントをEdyギフトに交換しても、

EdyカードやEdy機能付きクレジットカードをファミマなどに持ち込んで、EdyギフトをEdyカードで受け取らなければならないのです。

これはモノグサ人間の僕には非常に面倒に思えてしまします。

ファミマに行ってEdy ギフトの受け取りだけするのも、お店の人に悪い気がしますよね。

ダイエット用にバターコーヒーでも買うことにしますか…

これは楽天のAmazon対策か?

Edyギフトを自宅で受け取れなくなってしまったので、

「自宅で楽天スーパーポイントをEdyギフトに交換 → それを自宅のパソコンを使ってEdyカードで受け取る → EdyでAmazonギフト券チャージタイプを購入する → Amazonで買い物する」

ということができなくなってしましました。

楽天スーパーポイントをEdyカードに電子マネーとしてチャージするために「ファミマに行く」という手間が加わることになりました。

これは楽天のAmaon対策ではないかと僕は思うのです。

わざわざ着替えして、髪の毛を整えて、Edyカードの入った財布を持って、靴を履いて、ドアを開けて、ドアに鍵をかけて、歩いて or 自転車やバイクか車でファミマまで出向いて、ファミマのドアを入って、Edyカードを財布から取り出して、FamiポートにEdyカードをセットして、Famiポートを操作して、EdyギフトをEdyカードで受け取って、財布にEdyカードをしまって、ファミマを出て…etc.etc. こりゃ考えるだけで億劫です!

こんなことするなら楽天で買い物でもするか…となるのが人情でしょう。

これはやっぱり楽天のAamazon対策ではないかと思ってしまうのは僕だけでしょうか?

“Edyギフトを自宅で受け取れなくなりました!” への4件の返信

  1. ピンバック: Edyギフトを自宅のパソコンでEdyカードに受け取る方法 – はぐれ精神科医の備忘録

  2. ピンバック: iPhoneを使って「楽天ポイントてをAmazonで使う方法」 – はぐれ精神科医の備忘録

  3. ピンバック: 「楽天ポイントてをAmazonで使う方法」最新(2022年1月版) – はぐれ精神科医の備忘録

  4. ピンバック: 「楽天ポイントをAmazonで使う方法」最新(2022年1月版) – はぐれ精神科医の備忘録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*