Xサーバーの「mod_pagespeed設定」がない!

「 mod_pagespeed設定 」サービスが終了していた…

mod_pagespeed設定 」がいつの間にかなくなっていました!

調べてみると「 mod_pagespeed設定 」サービスは2019年3月28日をもってサービスの提供を中止したらしいのです。

いろいろなサイトで「表示速度が速くなります!」と宣伝されていた機能ですが、もう使えないみたいですね。

残念…

XアクセラレータVer.1という静的ファイルの高速化(キャッシュ) 機能が代用?

代わりにXアクセラレータVer.1という機能が使えます。

ただしこれは静的ファイルの高速化同時アクセス数の拡張のみを行う機能ということで、Googleが提供するmod_pagespeedのように、 HTMLや画像、CSS、Javascriptなどのファイルを最適化 してくれるものではありません

PHPプログラムの高速化を同時に行えるXアクセラレータVer.2という機能設定は、2019年6月13日現在では設定できないようです。

Xアクセラレータは残念ながら mod_pagespeedの完全な代用にはならないようですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*