迷惑至極!お名前ドットコムの自動更新設定を解除する方法:更新手続きをしたら自動更新になるぞ!

これ殆ど「押し売り」じゃないの?

お名前ドットコムでドメインを取得すると、そのドメインが勝手に自動更新となってしまいます。

自動更新にするか否かを契約途中で確認されることもなく購入者の同意なしに自動更新とされてしまうのです!

これが初回の購入だけかと思いきや、更新を手動でおこなっても知らないうちに自動更新に設定されてしまいます

そして、次の様なメールが送られてくるのです。

更新するをクリックすると、次のような画面が表示されます。

次をクリックすると、更新手続きが進められ、次のようなメールが送られてきます。

これは更新しましたよという内容の通知メールで、これは何の問題もないのですが、続いて次のようなメールも送られてきて頭に来ます!

お名前ドットコムでドメインを契約すると、何の表示もなく手動更新しても勝手に(契約者に無断で)契約更新の自動更新設定が行われてしまいます!

契約者の同意もなく勝手に自動更新が設定されるのです。

これは甚だ迷惑なシステムでしょう。

お名前ドットコムの自動更新設定を解錠する方法

まずお名前ドットコムの管理画面にログインし、ドメイン設定タブをクリックして表示される画面で「ドメイン自動更新設定」ボタンをクリックします。

自動更新を解除したいドメインを選択し、「確認画面へ進む」をクリックしましょう。

次に表示される画面に、解除すのに「申し込む」と記載されているのは、クリックしにくくする心理的策略でしょうか?

ボクはクリックするのをしばしためらってしまいました。

次のようにポップアップ画面が表示されるので「解除する」をクリックしましょう!

すると次のように表示されて無事に自動更新設定を解除できましたね!

お名前ドットコムのお得な利用法はこれ!

お名前ドットコムの最初の取得にかかる費用は安いものなら1円で購入することができます

もし、アフィリエイトで利用する目的でドメインを取得するなら、2年目以降の更新料はどこでドメインを取得しても大差はないので、1円で取得できるドメインで、2年目以降の更新料が最も安いドメインをお名前ドットコムで契約しましょう

アフィリエイトで収入を1年間かけても得られないときは、契約を更新しなければ1円でドメインを利用できたことになって超お得です!

アフィリエイト収入が得られるのならドメインの更新を行いましょう。

これがお名前ドットコムのお得な利用法ということになりますね。

ただし、お名前ドットコムでドメインを取得すると、しつこく販促メールがスパムメールのように届きますが無視しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*