画像編集作業が超~楽!TourBox

TourBoxは画像編集を効率化して、演習作業を楽に行えるようにするコントローラーデバイスです。価格も19,600円と比較的お手頃な設定になっています。今(2020年12月25日現在)ならAmazonで5%オフクーポンとAmazonポイント2%、合計で1,372円の値引きが受けられます(Amazon)ポイントは購入後に付与)。下の画像がTourBox本体です。

TourBox
TourBox本体

画像のようにTourBoxにはたくさんのボタンやジョグダイアルなどが備え付けられています。各ボタンやダイアルに色々な編集機能を割り当てることが得きるのです。今までマウスで当該箇所をクリックして操作を選択してというような作業が、左手一本で簡単に行えるようになります。

まずは送られてきた箱の中身を確認してみましょう。

箱の中に2つの箱
箱が2つはいっています

TourBoxの入った箱とTourBoxを入れるソフトとハードの中間的な専用の収納ケースが同梱されています。それぞれ開けてみると下の画像のような説明書なども入っています。右上にある黒いケースに黒い布袋にTourBox本体が入っています。

同梱されているもの
内容物

本体と一緒にUSB-A to USB-Cケーブルが同梱されており、持ち運びするときにまとめておけるケースもついてきます。

三点セット
三点セット?

これらをケースに収めると下の画像のようにあります。

ケースに収納
TourBoxとUSBケーブルをケースに収納したところ

TourBoxの機能や設定の解説記事は後日にアップしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*