Movavi Photo Editorで不要なオブジェクトを削除しよう!

¥1,840!たったこれだけの投資で写真から不要なオブジェクトを消すことのできるアプリが入手できるって嬉しいじゃありませんか?

Movavi Photo Editorというアプリで消したいオブジェクトを削除することができます。
MovivaPhotoEditor図1

複雑な背景にあるオブジェクトを消すのには不完全な削除になりますが、削除のプロセスを繰り返すとかなり綺麗に消したいオブジェクトを消すことができるので便利なアプリですね。

その他、特筆すべき機能として「背景の置き換え」や「目のサイズ変更や顔の形の変更」などが出来る機能などがあります。

Appストアからインストール

私のPCはMacですのでAppストアからMovavi Photo Editorをインストールします。インストールが終わると、Launchpadに口を開いた鳥にようなMovavi Photo Editorアイコンが表示されるのでクリックします。Movavi Photo Editor

「匿名の使用統計を自動的に送信することで、Movaviソフトウェアの改善にご協力ください。」と表示されるので拒否か承諾のいづれかをクリックします。
Movavi Photo Editor

次に「チュートリアルを観る」画面が表示されるので「観る」か「観ません」のどちらかをクリックします。
Movavi Photo Editor

「チュートリアルを観る」をクリックすると、チュートリアルが表示されます。8つの解説画面が表示されます。そして「すべて完了です!」と出てくるので「開始」をクリックしましょう。Movavi Photo EditorMovavi Photo EditorMovavi Photo EditorMovavi Photo EditorMovavi Photo EditorMovavi Photo EditorMovavi Photo EditorMovavi Photo EditorMovavi Photo Editor

実際のオブジェクト削除の手順

こんな写真から赤枠で囲んだ部分の葉っぱを削除してみます。投げ縄ツールをクリックして消したい葉っぱを囲みます。赤枠内に点線があるのですが、消したい範囲を完全に囲む前に表示されます。
Movavi Photo Editor

完全に囲み終わると、選択した範囲がベターッと赤く色付けされます。
Movavi Photo Editor

「消去を開始」をクリックしましょう。削除の処理が始まります。
Movavi Photo Editor

赤で選択された範囲のオブジェクト(ここでは葉っぱ)が削除されましたね!
Movavi Photo Editor図17

続いてもう1つ葉っぱを選択します。
Movavi Photo Editor

「消去を開始」をクリックすると削除の処理が始まります。
Movavi Photo Editor

はい、選択した葉っぱが消えましたね。
Movavi Photo Editor

次に電線を削除する作業を始めます。
Movavi Photo Editor

投げ縄ツールで削除したい電線を選択します。
Movavi Photo Editor

「消去を開始」をクリックすると削除処理が始まりますの
Movavi Photo Editor

1回では上手く行かないときは、削除作業を繰り返し行いましょう。
Movavi Photo Editor

それを繰り返すと電線の削除が完成します ^ – ^Movavi Photo Editor

最初の画像と比べると電線がほぼ削除されているのがわかりますね。Movavi Photo Editor

さらに便利なmovabi.com直販サイト版!

2021年2月時点で4,300円とちっと高めですが、直販サイト版ではオブジェクトの削除や折り目や傷のついた古い写真を修正して復元することなどが、より簡単にできます。

私が欲しかったのは看板とか電線を削除する程度の機能でしたので、Appストア版¥1,840で満足しています。多くの写真に色々な修正加工を行う人は直販サイト版がいいかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*