超簡単!Amazoの返品依頼をスマホでキャンセルする方法

Amazonで購入した商品を返品手続きしたけど、やっぱり使おうかと思って「返品依頼」自体をキャンセルしようと思うことがありませんか?

そんな時、返金されるまでに数日から1週間程度かかるので、返金される前に「返品依頼」をキャンセルすることができるのです。

ここではスマホのAmazonアプリで簡単に返品手続きをキャンセルする方法を解説します。

Amazoの返品依頼をスマホでキャンセルする具体的手順

まずはスマホ(私の場合はiPhone)でAmazonアプリを立ち上げます。右下にある「3本線マーク」をタップします。

Amazonのホーム画面

次の表示されるページで「注文履歴」をタップしましょう。

注文履歴をタップ

注文履歴のページで既にキャンセルしている商品には「返品開始」という記載があります。この商品をタップします。

返品をキャンセルする商品をタップ

次の表示されるページで「返品状況を確認」をタップします。

返品状況を確認をタップ

次に表示されるページで「返品のキャンセル」をタップします。

返品のキャンセルをタップ

次に表示されるページでもまた「返品のキャンセル」をタップします。

もう一度返品のキャンセルをタップ

すると「返品・交換をきゃんせるしました。」と表示されます。これで返品自体をキャンセルすることができました。単ですね ^ – ^

返品のキャンセルが完了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*