Amazonバナーの表示法(WP編)

どうやってワードプレスでAmazonバナーを表示させるの?

ワードプレスでAmazonアフェリエイトの商品紹介を表示させようとするのですが、これができないのです!

これは困った…

そこでグーグル先生に聞いてみました。

「ワードプレス アマゾン アフェリエイト 表示できない」で検索したところ、

「Amazon JS」というプラグインを導入するのが一番てっとり早いということが、大多数の意見でした。

ところがこの「Amazon JS」は、しばらく更新されていないので、最新のワードプレスでは次のような警告が掲載されています。

『このプラグインは WordPress の最新3回のメジャーリリースに対してテストされていません。もうメンテナンスやサポートがされていないかもしれず、最新バージョンの WordPress で使用した場合は互換性の問題が発生する可能性があります。』

ちなみにサイトアドレスは、 https://ja.wordpress.org/plugins/amazonjs/ です。

このサイトから「ダウンロード」と表示されているアイコンをクリックして「Amazon JS」のzipファイルをダウンロードして、解凍せずに保存します。

ワードプレスのダッシュボードのプラグイン画面から、「新規追加」をクリックし、

続いて現れる画面の「プラグインのアップロード」をクリック。

「ファイル選択」をクリックして、ダウンロードした「Amazon JSのzipファイル」を選択し、

プラグインの一覧から「Amazon JS」が表示されているところにある「有効化」をクリックしましょう。

「Amazon JS」のところのやや右側下にある「設定」をクリックして設定画面を開き、

設定画面で、あらかじめAmazonで取得した「アクセスキーID」「シークレットアクセスキー」を入力する画面が出てくるので、これを入力します。

「アソシエイトタグの設定」の項にある「Amazon.co.jp」の右にある空欄にAmazonから認定された「○○○○○-22」というアソシエイトタグを入力して、

「変更を保存」をクリックして、設定は終了です。

あとは、投稿の記事の任意のところにカーソルを移動させて、

「投稿編集」画面の「メディアを追加」のすぐ右横にある「aと書いてあるアイコン」をクリックすると、Amazon製品の検索画面が表示されます。

ここからアフェリエイトしたい商品を検索して、検索された商品の欄の右端下にある「選択」をクリックすると、

Amazon商品のアフェリエイトリンクが商品の画像付きで、選択した位置に表示されます。

これで完了ですね。

知ってしまえば、そんなものかというものですが、知ってしまうまでは悩んでしまいます。

ご参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*