Amazonアソシエイトを新しいサイトで行う方法は?

・Amazonアソシエイトに追加申請方法

Amazonアソシエイトを、最初に登録したサイトとは別のサイトでも行うためには、新しいサイトのURL追加申請を行う必要があります。

新規申請しないと、自分のサイトでAmazonアソシエイトから商品を購入してもらってもアフェリエイト報酬が支払われないか、最悪、Amazonアソシエイトの登録を解除されてしまう可能性まであるようなのです。

ですから、最初にAmazonアソシエイトに登録して承認されたサイト以外の、新しいサイトでAmazonアソシエイトのリンクを貼る前に、Amazonアソシエイトに新しいサイトを登録しておかなければなりません。

では、どうやってAmazonアソシエイトに追加申請するのでしょうか?

Google先生に聞いて見るのが一番でしょう!

新しいサイトの具体的な登録方法

グーグルで検索されたいくつかのサイトを読んでみたところ、以下のような手続作業がいるようでした。

(1)Amazonアソシエイトの「ホーム」管理画面を開きます。

(2)丈夫のメニューバーの「ヘルプ」をポイントすると、ポップアッ

プした一番下の「お問い合わせ」をクリックします。

(3)「アソシエイトカスタマーサービスに連絡する」と書かれた画面

が表示されます。

(4)入力フォームが表示されるので、次のように項目を入力します。

----------
[アソシエイトカスタマーサービスに連絡する画面の入力フォーム]

名前:
→「登録してある自分の名前」を入力する

メインEメールアドレス:
→登録したものが既に入力されている

件名:
→「アカウント情報の変更、登録URLの追加など」を選択する

アソシエイトID:
→既に入力されている

WEBサイトのURL:
→「自分が最初に登録したサイトのURL」を入力する

紹介料受取人氏名:
→「登録してある自分の名前」を入力してもいいし空欄でもいい

コメント:
→『新しくサイトを開設いたしましたので、新しいサイトURLの追加申請をお願い致します。

新しいサイトのURLは、下記の如くとなっております。

http://「追加したい新しいサイトのURL」

ご多忙中お手数ですが、よろしくお願いいたします。』
----------

といったところでしょうか。

(5)表示されているが図の文字を「上の画像の文字を入力してください」と書かれた下にある枠に入力して「送信する」ボタンをクリックします。

あとはAmazonからの認証の連絡メールを待つのみです。

私の場合は、23:00前後に追加申請のメールを送信して、翌日の午前中には申請許可のメールが届きました。

対応が早いので助かりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*